2015年7月22日水曜日

【ハスラー】ポータブルナビ YuruTeru


夫がハスラーにYuruTeruのカーナビを設置しました。

早速、ドライブに行ってきました。

IMG_8551

何と愛知県のゆるキャラ「オカザえもん」」が登場してナビゲートし始めました。

このナビは、全国47都道府県に一体ずつ人気ゆるキャラが登場し、ドライブをナビゲートしてくれます。

県境を越えると、その地域のご当地キャラをゲットできるそうです。

これは楽しいドライブになりそうです。

ナビの仕方もけっこう面白く笑ってしまう場面がいくつもありました。

例えば、道案内されたのを間違えて走ると、「間違えたね。でも大丈夫!私は全国の道を知っています。」と言いながら軌道修正をしてくれます。

またあるときは、「そこを左折します。左折!左折!」と連呼したり、間違えると必ず間違えたことを指摘したうえで次のルートを示します。

ドライブ中に揉め事があったりして車内の空気が悪くなることがありますが、面白い言い回しでナビをされるとつい笑ってしまって、一件落着なんてこともありそうです。


ゆるキャラが共通音声で道案内してくれるのですが、浜松市のゆるキャラ家康くんの時だけ家康くんの肉声で道案内がされるそうです。

どうやら家康くんには公認ボイスがあるらしいのです。

浜松に行ってみたいですね。









0 件のコメント: