2015年7月19日日曜日

【暮らし】胎教クラシック


妊娠中の娘に、旦那様のご両親から胎教にいいと言われているCDをプレゼントして頂きました。


赤ちゃんの耳が発達し、音を感じると言われているのが妊娠中期だそうです。

そのためこの時期に胎教にいいと言われる音楽を聴かせるのはそれなりに効果があるとご両親は言っておられました。

赤ちゃんに効果があれば嬉しいですし、母親になる娘が心穏やかに暮らせることができるならやはり効果があると言えるでしょう。

ご両親の話によれば、妊娠中期、後期などの時期によっては胎教にいいクラシックも異なるようです。

いずれにせよお二人の心遣いに大いに感動しました。

今日は両家でバドミントンを楽しんだ後、八事にある安産祈願の神社「塩竈神社」におまいりをしてきました。

温かいご家族に囲まれて娘は嬉しそうでした。






0 件のコメント: