2015年7月13日月曜日

【トラベル】富士山を見ながらテニス


山中湖のホテルで朝食を食べている時、女性ばかり8人のグループを見かけました。

にこやかな会話が聞こえてきました。

「錦織選手が~」という言葉が聞こえてきたので、ウインブルドンの試合について熱く語られていたのだと思われます。

彼女たちのファッションを見ると、全員テニスウエアをお洒落に着こなしておられます。

年齢は多分、私たちのグループより上の方々だとお見受けしました。

私たちが先に食事を終えたので、「お先に失礼します」と言って通り過ぎようと思いましたが、あいにくのひどい雨模様なのでどうされるのかと気になったので聞いてみました。

「インドアのテニスコートが近くにあるのですか?」と聞くと、「よく分からないので困っているの」と返事が返ってきました。

このホテルは晴れていたら抜群のロケーションなのですが、ひどい雨なのでお気の毒でした。

IMG_8318

ホテルのそばにはこんなテニスコートが広がっていました。晴れていたらこのコートで思う存分、テニスを楽しまれたことでしょう。

IMG_8314

富士山を目の前にしてテニスをするのはとても気持ちがいいことでしょう。

わが家も最近は、旅行先でテニスをしたり、サイクリングや卓球をしたりする旅のスタイルが気に入っています。

DSC_0983

昨年の夏、実家からの帰りに長野市に立ち寄りました。城山公園テニスコートをあらかじめ予約していたので家族で楽しみました。

こんな旅のスタイルを定着させるためにも、もっとテニスが上手くなりたいです。

0 件のコメント: