2015年7月24日金曜日

【トラベル】二階建てバスとロンドンタクシー


イギリスに何度も行っている友だちから夕方メールをもらいました。

1ヶ月前に会ったときにもいろいろイギリスの話を聞きましたが、昨夜の私のブログを読み再度のアドバイスをしてくれました。

「ロンドンに行ったら二階建てバスとロンドンタクシーには是非乗ってきてね。」と書かれていました。

ロンドンタクシーは適正価格なので安心できるということ、ドライバーさんは高度な試験を通過しているので住所、建物名を告げればOKだということ、止め方や乗り降りの仕方など丁寧に書かれていました。

2人の友だちがオススメだと言っているので、これは体験すべしですね。

バスもまた地下鉄の駅でルートマップをもらえば、意外と簡単に乗り降りができるとのことです。

さすがに旅慣れています。

彼女たちご夫婦は、基本的にフリーで海外旅行に出かけるので、事前の下調べはわが家とは比べものにならないくらい緻密なものだと思われます。

こんな友だちがいて嬉しいです。

私が海外旅行の記念に集めているシンブルは、彼女の家で各国のシンブルを見て一目で心惹かれたからです。

私の一歩も二歩も先に行っている彼女は、今度はクロアチアに行くと言っています。



0 件のコメント: