2015年7月19日日曜日

【トラベル】レインコートを買いました


イギリス旅行にそなえてレインコートを買いました。

100円ショップで買ったレインコートはあるのですが、海外へ持って行くのはちょっとためらわれます。

Untitled

このレインコート姿は私と実家の母です。恒例の女子旅で母のたっての願いで皇居を訪れました。あいにくの大雨で、母は傘をさしてシルバーカーはとても押せません。

私が持って行った2着のレインコートがとても役に立ちました。

丈も長く、腰が曲がった母もあまり濡れずにすみました。

その後、丸ビルで昼食をとったのですが、濡れたレインコートをたたみスーパー袋に入れて持ち歩きましたが、一旦、濡れると始末に悪かったような記憶があります。

予備なのでそれを持って行こうかとも考えましたが、この際、もう少しきちんとしたものが欲しくなり、大型スーパーで探すことにしました。

IMG_8492

そして、見つけたのがこれです。

丈も程よく長く、形もまあまあキレイです。

収納袋もついていて、割とコンパクトにしまうことができます。

これを着て傘をさせばもう大丈夫!という感じです。

雨対策はこのコート購入でOKですし、寒さ対策は薄手のカーディガンを買いました。

少しずつ揃い始めました。

0 件のコメント: