2015年7月17日金曜日

【トラベル】イギリス旅行


今月末、イギリスに出かけます。

旅行社から日程表をもらってきたので、夕方、夫婦でチェックしました。

夫は少し前から「るるぶ」で下調べをしていましたが、私は日々の忙しさにかまけて勉強を怠っていました。

日程表を見て、ようやく焦り出しました。

IMG_8484

着る物も最近の物で十分だと思っていましたが、イギリスは北海道より高緯度に位置していることが分かり、カーディガンのような物を持っていったほうが良さそうです。

久々に地球儀を出して、位置を確認すると、これまで行ったどの国よりも北にあります。

ネットでいろいろ情報を集めてみると、イギリスは1日の中に四季があると言われているそうです。

急に雨が降り出したり、日中と朝晩の温度差が大きいらしいので服装を考え直してみようと思っています。

0 件のコメント: