2015年7月10日金曜日

【トラベル】河口湖オルゴールの森」


山梨方面の旅行2日目は、河口湖にいきました。

湖畔にある観光施設「オルゴールの森」を駆け足で楽しみました。


周辺には、オルゴールの森、久保田一竹美術館、河口湖猿まわし劇場、ハーブ館などの観光スポットがいくつもあり、じっくり1日かけて楽しむところのようでした。

Sちゃんの地元ということもあり、観光のコースは全てSちゃんにお任せで、私たちは添乗員さんの後に続くツアー客のようについて回りました。

まずは、オルガンホールの11:05開演の「サンドアート&生演奏」です。


サンドアートは、砂を敷いたガラス板の上で絵を描いていきます。バックライトで照らして、絵を描いている状況を上方にあるライブカメラで中継してモニターに映し出されます。

ここではビアノとバイオリン演奏にあわせて、生でサンドアートを見ることができました。

テーマは「眠れる森の美女」でした。

初めてサンドアートを見たのですが、素晴らしかったです。

IMG_8246

最後にサンドアートパフォーマーと演奏者の写真を撮影してもいいとのアナウンスがあり、早速撮りに行きました。

IMG_8245

世界最大規模のダンスオルガンの自動演奏もありました。

これらを楽しんだ後は、Sちゃんの「行くよ!」の号令とともに次の施設へと足早に移動しました。



0 件のコメント: