2015年6月16日火曜日

【朝ドラ】まれ 柊子(しゅうこ)


「まれ」の登場人物の中で、私が最近気に入っているのは、「マ・シェリ・シュ・シュ」のパティシエ矢野陶子役を演じている柊子さんです。

読み方は、「しゅうこさん」です。


この柊子さん、まれに厳しく接する先輩役なのですが、最初に登場されたときは何ていやな感じの女性だろうと思いました。

表情から仕草までまれのことをあからさまに嫌っているオーラが全開でした。

ドラマの中の矢野陶子は、パティシエを目指して修行を積み重ねてきてようやく現在の地位を築いてきました。

そんな彼女にとっては、まれのような天性の明るさを持ち、ちょっとやそっとでへこたれないタイプの人間が気に入らないのだと思われます。

毒のある言葉を連発していた陶子ですが、先週のバレンタインデーの話あたりからちょっと可愛いかもと思い始めました。

柊子さんのことを調べてみると意外な発見がありました。

モデルや作詞家としても活動している女優さんでした。

ドラマの中では貫禄のある先輩パティシエですが、思ったより若く23才でした。


柊子さんのブログです。にこやかな表情なので矢野陶子とは別人のように見えます。

さすがに女優さんですね。




0 件のコメント: