2015年5月21日木曜日

【GW】ラ コリーナ近江八幡


今日は美容院にいってきました。

美容師のEさんとGWの話になりました。

わが家が昨年、一昨年と琵琶湖を自転車で走ったことを覚えてくれていました。

Eさん家族も今年は滋賀県に出かけられたそうで、話を聞いているうちに何と同じ所を訪れていたことが判明しました。

IMG_0042.jpg

バームクーヘンで有名なクラブハリエの新店舗「ラ コリーナ近江八幡」です。

わが家はサイクリングをしようと長浜に向かっている途中でたまたまこの店舗を見つけたのですが、Eさんはテレビでその名前を知り、ネットで詳しく調べ、このお店でしか買えないサブレや生どらやきを買うために訪れたと話していました。

わが家は開店そうそうに入ったのですが、すでに行列ができていました。

IMG_0040.jpg

バームクーヘンを買う列、サブレを買う列、どらやきや和菓子を買う列、カフェの列と店内は人で溢れかえっていました。

Eさんは、11時頃に入店されたそうですが、どの列も1時間待ちだったそうです。

IMG_0038.jpg

ソフトクリームがはさんである生どらやきです。

IMG_0037.jpg

これがここでしか買えないサブレだったのですね。目の前にあったのに情報がなかったので素通りしたことが悔やまれます。

IMG_0026.jpg

2階にはカフェがありましたが、階段の下まで行列が続いていました。焼きたてバームクーヘンの列に並んでゲットしてからカフェに行くにはまた列の最後尾に並び直さなければいけません。

IMG_0033.jpg

焼きたてバームクーヘンです。これは美味しかったです。

このラ コリーナ近江八幡の敷地内は、まだまだ完全整備されておらず、時間をかけた壮大な構想が予定されているそうです。

飲食店も計画されているそうで、ますます人が集まるスポットとなりそうです。

思いがけず旬のスポットに行ってきました。





0 件のコメント: