2015年5月17日日曜日

【Brompton】自己ベストの40.95㎞


今日は朝からBromptonでサイクリングに行きました。

目指すは以前行ったことがある観音様の参道にある飲食店です。

そのお店には、数回行ったことがあるのですが、ぜんざいが美味しいのです。

私たち夫婦はぜんざいが大好きで四季を問わず食べたくなります。

残念ながらそのお店では季節メニューらしくてやっていませんでした。

観音様に向かって走っていると、道路脇の畑にじゃが芋の花がさいていました。

IMG_7632

実家の母がじゃが芋の花が咲いたと弾んだ声で話していたので、母の事を思い浮かべながら眺めてみました。

畑仕事が趣味だという母は、曲がった腰で野菜作りに精を出しています。

時々、写真を撮りながら走っていると娘から「ランチを一緒にしない?」とメールが入りました。

夫も私もすぐに娘宅に向かうことにしました。

それまではのんびりおしゃべりをしながら走っていたのですが、ランチに間に合う時間までに娘宅まで行かなければいけません。

夫はiPhoneのナビの音声に従ってズンズン走り、私は後ろからついていきました。

通りすがりの家からいい香りがするので見ると決まって薔薇の花が咲いていました。

今は薔薇の季節なのですね。

20150517101422

こんな綺麗なテッセンも咲いていました。

予定通りの時間に着いて、3人で近くの洋食屋さんのランチを食べ、娘宅で少し休憩をさせてもらい、いよいよ帰路です。

エネルギー補給の効果があり、快調に走ることができました。

夫から今日の走行距離を聞いて驚きました。

自己ベストの40.95㎞でした。

大満足でしたが、マラソン選手は42.195kmを走るのですね。

スゴイです。

0 件のコメント: