2015年5月6日水曜日

【食】グルマンヴィタル垂井本店 良庵


琵琶湖の帰りに岐阜県垂井町にある「グルマンヴィタル垂井本店」に立ち寄りました。

ここのベーカリーは、過去に何度か訪れたことがありますが、今回、本当に久し振りに訪れてみて驚きました。

以前はベーカリーショップと隣接したカフェだけでしたが、いつのまにかブルマンの裏庭には「パンの森」という施設が広がっていました。

季節の野菜や果物を完全無農薬で栽培する「グルマンファーム」や天然酵母と素材にこだわる石窯パンを製造する「ヴィタル 丘の上のパン工房」などが広大な敷地の中にありました。

パンの森の一番奥にある「アトリエ+ 良庵」に入ってみました。

IMG_7569

古民家を再生したカフェです。

IMG_7568

GW限定ランチ「フレンチトーストセット」です。メインの他、パン、ウィンナー、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きで1500円です。

このフレンチトーストは絶品でした。

IMG_7567

クロックマダムセットです。どちらも美味しく頂きました。パンの量が多く、お持ち帰りさせてもらいました。

今日の朝食に焼いて食べたのですが美味しかったです。

グルマンを出て、駐車場に向かうと、お祭りのお囃子が聞こえてきました。

近くの南宮大社のお祭りでした。

20150505150719

タイミングよく御神輿に出合えてよかったです。

0 件のコメント: