2015年5月17日日曜日

【暮らし】片づけ


今日は家の片付けをしました。

まずはテレビ台の引き出しです。

ここは10年以上放置したままになっていて、たくさんのカセット、CD、ビデオ、DVD、写真が詰め込まれていました。

最初は、それらの中身を確認してゴミ袋に入れていたのですが、あまりの多さにささっと手に取りゴミ袋に直行させました。

この中には娘たちの物も多くありましたが、彼女たちもその存在を忘れているに違いありません。

一番の悩み所はアルバムでした。

娘たちの幼い日々の写真を見つけるとつい手を止めて見入ってしまいました。

現在は、旅行や家族のイベントはトロットのフォトブックにして残してあります。

この方法はかさばらないのでおすすめです。

続いて夫の整理ダンスです。

引き出しを一段ずつ出し、不要な物を潔くゴミ袋に入れると、タンスの中がスッキリしました。

快適に暮らすということは、不要な物は思い切って処分して、物を増やさないことだと実感しました。


0 件のコメント: