2015年5月13日水曜日

【テレビ】右手の人差し指と薬指の長さ


朝8時からの「とくダネ!」で興味深いニュースを見ました。


今、世界中で話題になっている性格診断の紹介でした。

右手の薬指と人差し指の長さによって性格がわかるというものです。

薬指の方が長い人、人差し指の方が長い人、同じ長さの人に分けて、それぞれの性格を分類するのだそうです。



菊川怜さんはBの自信家タイプでした。小倉さんは、「団体行動できないよね~」などと意地悪そうなコメントを言っていました。

小倉さんと言えば、Cで「もめ事が嫌いなので当たっている」と嬉しそうでした。

女子アナの梅津さん、森本さんはAで、常に周りに多くの人がいて、多くの人に愛されるタイプでした。

そして私は、菊川怜さんと同じ自信家タイプで、菊川さんと同じようにあまり嬉しくない診断でした。

午後、仲良くしているバドミントンの友だちとこの話題になりました。

私たち3人は、血液型もAB型、B型、O型とバラバラで、手の方もバランスタイプ、自信家タイプ、愛されタイプとバラバラでした。

それぞれタイプが違うからこそ仲良くやれるのだと実感しました。

性格がよく似ているからお互いの考えていることがよくわかり、強いキズナで結ばれるとは一概に言えません。

夫婦の場合でも、違うタイプの二人の方が上手くいく場合も多々あるように思います。

先程、娘に聞いてみたらバランスタイプでした。

このタイプは、何より穏やかに過ごすことを好む。協調性が高く喧嘩が嫌い。誰とでもうまくやれるけど怒り出すと怖いそうです。

当たっているかしら。


0 件のコメント: