2015年5月2日土曜日

【食】タカキベーカリー アカシア蜂蜜りんごのデニッシュ


デパートの食料品売り場のパンコーナーに私のお気に入りのタカキベーカリーのパンがたくさん並んでいました。

よく行くスーパーには、「ライ麦りんご食パン」や「ライ麦トースト」、「くるみ食パン」、バケットパンなどは置かれていますが、このデパートには足もとにも及びません。

「ライ麦りんご食パン」などとても美味しいのですが、いつもあるとは限りません。

今日はあれもこれも欲しくなりましたが、連休で留守をするのでぐっとガマンしました。

IMG_7516

買ったのはこれです。

「くるみロール」は見たことがありますが、「豆パン」「あんぱん」「りんごのデニッシュ」は初めてみました。

おやつタイムに「アカシア蜂蜜りんごのデニッシュ」を食べてみました。

りんごの酸味と甘みが程よくマッチしてとても美味しく頂きました。

タカキベーカリーの五つ星シリーズの商品です。

五つ星シリーズには、「マンゴーのデニッシュ」、「ベリーのクラフティ」などもあり、手にとってじっくり見て買いたくなりましたが、次回買うことにして諦めました。


食料品売り場には「ドンク」のパンもあるのですが、価格がドンクに比べておさえられていることや、日持ちがすることがタカキベーカリーに夢中になる要因です。

0 件のコメント: