2015年4月27日月曜日

【スポーツ】世界卓球が始まりました


世界卓球が開幕しました。

今日は混合ダブルスの試合がありました。

日本からは、吉村真晴(21)、石川佳純(22)のペア、丹羽孝希(20)、平野早矢香(30)のペアが出場しました。

吉村、石川ペアは2回戦突破、丹羽、平野ペアも1回戦を圧勝しました。

両ペアともに息の合った強いペアでした。

吉村ペアはタイムの時、吉村選手が石川選手のタオルを取って手渡ししていました。

一方、平野ペアは、平野選手がしっかりリードをし、汗ふきタオルも平野選手が取って丹羽選手に渡していました。

その光景は、さながら姉と弟のような感じで、「さあ~行くよ!」と言いながらタオルを渡しているようでした。

アナウンサーの説明によれば、平野選手はとても調子がいいらしく、この大会の前には石川選手、福原選手を破り、最近の注目選手の伊藤美誠選手も破ったということでした。

今日も気迫がこもったプレー連発でした。

以前、安住さんの日曜天国というラジオ番組に平野さんが出演され、そのトークを聞いて彼女の大ファンになりました。 

安住さんは、試合中の彼女のことを「鬼の形相」と言っていましたが、そんな試合中の印象とは違い、明るくハキハキとしたトークを繰り広げていました。

日本チームをグイグイ引っ張ってくれそうな頼もしい選手です。




0 件のコメント: