2015年4月27日月曜日

【買い物】膝用のサポーターを買いました


膝用のサポーターを買いました。

これまでバドミントンやテニスのとき、、膝にサポーターをしていました。

IMG_7493

これまで使っていたのは左のサポーターですが、随分長く使っていてたせいか、脚の太さによるのか少しゆるくなっていました。

そして、最近はサイクリングの時も着用しているので1つでは不便を感じていたので、今日スポーツ店で新たに購入しました。

アルペングループが販売する、スポーツ用品のプライベートブランドのサポーターです。

これまでのものより安く買うことができました。

このサポーターは「伸縮性が動きを妨げず安定」「日常生活から軽スポーツに」と書かれているので、サイクリングのときはこれを着用しようと考えています。

バドミントンもテニスもサイクリングもやってみるとどれも楽しく、つい夢中になってしまいます。

頑張りすぎても一晩寝れば元気ハツラツという年齢ではないので、ケガをしないように楽しむことが最優先課題です。

5年前に膝を痛めたことがありました。

整形外科に通いヒアルロン酸の注射を20本うちました。膝の痛みに効くという「グルコサミン&コンドロイチン」も飲みました。

それ以来、サポーターなしでは運動は怖くてできません。

年を重ねるとともにますますどこかを痛める危険性が高くなってきます。

無理をせずに楽しみたいと考えています。






0 件のコメント: