2015年4月21日火曜日

【テニス】強風の中、テニスをしました


今日は夫とテニスの練習に行きました。

火曜日の午後にテニスコートの予約をするのですが、火曜日は雨が降ったり、風が強かったりと天候に恵まれません。

と言っても3月末からやり始めたので今日で3回目です。

まだ穏やかに晴れた中でテニスをしていません。

今日は台風並みに風が強く、ボールが風に流されて思うように飛びません。

困ったことに隣のコートで練習をしていた男子高校生のボールが度々飛んできます。

ボールを拾いにくるときの言葉使いや態度がとても礼儀正しくて好感が持てました。

そして、テニスコートの外では、女子高生の部活前のランニングが始まりました。

部で決められたかけ声をみんなで叫びながら走っています。

先頭から順番に上級生が走り、新入生は最後の方を走っています。

若さ溢れるその姿を見て、眩しさを感じました。

高校生の姿ばかりではなく、小学生の集団下校の様子も見ました。

賑やかなしゃべり声とともに並んで歩いていました。

「みんな頑張っているなぁ」と感心しました。

娘たちが独立してからというもの登下校の様子や部活動の様子を見る機会もなければ関心もありませんでした。

若い人たちの頑張っている姿がとても新鮮に感じられました。

テニスをするときの楽しみが増えました。

0 件のコメント: