2015年4月11日土曜日

【植物】源平桃


今日はとても嬉しいニュースがありました。

うきうきとした気分になり、午後から夫婦でウォーキングにいきました。

IMG_7437

私たちの心の内を映し出しているかのような満開の桜の花を見ました。

薄いピンクと濃いピンクの花が混ざって咲いています。

家に帰って品種を調べているうちに、桜ではなく源平桃だということがわかりました。

IMG_7439

名前の由来は、源平合戦からきているらしく、源氏の白い旗と平家の赤い旗の色から名付けられたのだとか。

合戦というより美の競演という感じです。

春は桜をはじめとして色とりどりの花が咲きほころんでいます。

それぞれの新しい生活にエールを送っているかのようです。


0 件のコメント: