2015年4月3日金曜日

【カラオケ】3年目の浮気


2月中旬に長女が帰省したときに女3人でカラオケに行きました。

それぞれの好きな歌を歌って楽しんでいたとき、娘たちがデュエット曲を練習したいと言い出しました。

仕事がらみでカラオケに行って、そんな歌を歌う場面もたまにあるらしいのですが、娘たちにとってはあまり馴染みがない歌ばかりです。

この私でさえ子どもの時に耳にした程度です。

和泉雅子さんと山内賢さんの「二人の銀座」やあの懐かしいヒデとロザンナの「愛の軌跡」をいっしょに歌いました。

その後、カラオケ体験ゼロだった夫が、どういう心境の変化があったのかわかりませんが、一度行ってみてもいいかなとつぶやいたので早速、行動に移しました。

数回しか行ったことがない私とカラオケ初体験の夫なのでカラオケ機器の操作にまごつきながらも1時間程楽しむことができました。

その事を娘たちに話すととても驚いていました。

そして、先週の今日、娘と私たち夫婦の3人でカラオケに行きました。

早速、デュエット曲を父と娘で歌い始めました。

歌は「3年目の浮気」です。親子で歌う歌ではないのですが、娘にしてみればちょうどいい練習相手が現われたという感じです。



「馬鹿言ってんじゃないよ~」と夫が歌えば「よく言うわ」と娘が切り返すように歌います。

その掛け合いが面白くて私はお腹を抱えて笑いました。

3年目の浮気ぐらい大目にみてほしいと訴える男性に、両手をついて謝っても許してあげないと突き放す女性を娘が演じています。

おかしくて笑いが止りませんでしたが、そのうち何故だか感動してきました。

男女の内輪もめのような内容の歌ですが、父と娘が互いに呼吸を合わせ歌っている姿に胸が熱くなってきました。

カラオケもいいものですね。




0 件のコメント: