2015年3月21日土曜日

【Brompton】岐阜県各務ヶ原市から笠松競馬場までサイクリングをしました


岐阜県各務ヶ原市から笠松町までサイクリングをしました。

用水の上に蓋をした遊歩道がずっと続いているのですが、以前、夫とこの道をウォーキングをしたことがあります。

今日はBromptonで出発しました。

IMG_7075

途中で、Bromptonの折りたたみ方と組み立て方を夫から教えてもらったのですが、なかなか上手くいかず、何回も練習しました。練習の成果があってこの通り駐車することができました。

今日はぽかぽか陽気で気持ちよくサイクリングをすることができました。

IMG_7080

IMG_7082

春の花がいっせいに咲きほころびました。

IMG_7088

笠松競馬場に近くなったところで、馬を発見しました。写真を撮っていると馬がこちらをじっと見て近づいてきました。

私は柵があるから大丈夫だと思っていましたが、うま年の夫は馬が柵を跳び越えて来るかもしれないと逃げ腰でした。

目的地の笠松競馬場を目指しペダルをこぎました。

競馬場に向かう最後の坂道がきつかったです。一番軽いギアで必死にこぎました。何とかとまらずに上まで登り切ることができホッとしました。

目的地の競馬場まで辿り着いたので、今度は今きた道を引き返しました。

帰路はBromptonにも慣れてきて、先頭をきって走りました。

夫婦でこんな時間を過ごせることの喜びを感じながら走っていました。








0 件のコメント: