2015年3月6日金曜日

【テニス】テニスの後のお茶会


テニスの後、スクールに隣接している喫茶店でレッスン生4人でお茶会をしました。

スクールに来ている女性の中で最年長の女性、私と同年齢だと思われる女性、中学校1年生の子どもさんがいる女性と私の4人です。

スクール以外でおしゃべりをするのは初めてでした。

テニスを始めたきっかけやそれぞれの今の課題について盛り上がりました。

4人はみな愛知県生まれではなく、富山県魚津市出身、浜松出身、福岡出身で、あの「秘密のケンミンショー」のように故郷自慢の話も飛び出しました。

私が大学時代の親友Tちゃんから送ってもらう「魚津りんご」の話をすると、魚津出身の女性も毎年必ず取り寄せているということで大いに話が弾みました。

4人いればどこかで話が繋がってきます。

福岡出身の人は太宰府のすぐそばに実家があるそうで、「シーズンには混み合って困る」と言えば、「昨年、行ってきたわ。」と誰かが答えます。

浜松出身の女性が浜松餃子の話をすると、私が今年は宇都宮を負かして浜松が一世帯あたりの年間購入額が1位に返り咲いた話をするといった具合です。

娘から聞いた宇都宮と浜松の餃子バトルのネタが役に立ちました。

一念発起して飛び込んだテニススクールでしたが、こんな楽しい仲間に出合えたことが嬉しいです。

0 件のコメント: