2015年3月18日水曜日

【健康】花粉症対策には白湯


今日はバドミントンの練習日でした。

準備運動をするときマスクをしている人が多いことに気が付きました。

25人程の参加者のうち、マスクを着用している人が7人程いました。

いよいよ花粉症が本格化してきたようです。

私もくしゃみは時々でますが、この時期はそれほどひどくはないです。

私が憂鬱になるのは連休前後です。

花粉症に詳しい友だちの話によれば、それはすぎ花粉の後のひのき花粉だということです。

とは言うものの実際に病院で抗体検査を受けたわけではありません。

最近のわが家では白湯を飲むのがブームです。

白湯を飲むことで体内全体が温まり、身体全体が温まります。

体温が上がると免疫力も高まるそうです。

朝起きてすぐ飲む白湯は、血液をサラサラにする効果もあるということなので、ラジオ体操の前に白湯を飲んでいます。

また白湯は花粉症にも効くという話を聞き、ますます白湯株がアップしました。

連休前後のくしゃみや鼻づまり、目のかゆみが軽減したならそれは白湯効果だと思います。


0 件のコメント: