2015年3月1日日曜日

【マッサン】シンブルのネックレス


朝ドラ「マッサン」もいよいよ追い込みになってきました。

エリーも年を重ねてきました。

結婚当初からエリーの胸元にはシンブルのネックレスが飾られていました。


エリーは真っ白なブラウスを着ていることが多く、そのネックレスがよく似合っていました。

シンブルは日本で言うところのお裁縫の時に使う指ぬきです。

私は海外旅行好きの友だちの影響を受けて集め始めました。

ヨーロッパ方面に旅行すると本当に楽しくなってきます。

DSC_1321

これはスペインのお土産屋さんです。こんな感じでズラリとシンブルが並んでいました。

都市の名前が書かれていたり、歴史的建造物の形だったりします。

見つけるとすぐ欲しくなって買ってしまいます。

価格もお手頃なものから高価なものまでいろいろ揃っています。

1000001646

これはイタリア旅行で買ってきたものです。

気に入ったものをエリーのように胸元に飾るのも素敵だと思います。

0 件のコメント: