2015年3月15日日曜日

【ビワイチ】びわ湖一周ロングライド2015


夫が「びわ湖一周ロングライド2015」に参加しました。

私も応援のために同行しました。

夫は何週間も前から準備とBromptonの練習に追われていましたが、私は応援という役目がありましたが、すっかり旅行気分で浮かれていました。

今日が本番でしたが、昨日も長浜の豊公園でライダーを盛り上げるためのイベントが行われていました。

公園では当日のスタートとゴールになるゲートが作られていました。

IMG_6942

今日はこの出発ゲートを「ロングライドコース」の参加者の皆さんが走り抜けていきました。

夫は「サイクルージングコース」に参加しました。

このコースは、サイクリングと琵琶湖のクルーズの両方を楽しむことができます。

出発は長浜港汽船観光乗り場です。

私も早起きをし、夫を見送りにいきました。

IMG_7003

2階に自転車を積み込み、1階の席で出発の時を待っていると、長浜市のマスコット「秀吉くん」がエールを送りにやってきました。

観光船に乗って近江八幡に向かい、そこからサイクリング開始です。

ゴールの時間まで私はホテルの部屋でのんびり過ごし、到着を待ちました。

IMG_7040

夫からもうすぐ到着するとの連絡が入り、iPhoneを構えてゴールの瞬間をまちました。

夫は晴れやかな表情でゴールしました。

0 件のコメント: