2015年2月24日火曜日

【季節】実家の母からの電話


毎朝8時半に実家の母から電話がかかってきます。

みまもりケータイを使うようになってからずっと続いています。

たまに8時の時もありますが、それは病院に行くときです。

今朝は、7時半に母からの電話があり、何事かと思いましたが、母の勘違いによるものでした。

朝、起きて身支度をし、朝食用のお味噌汁を作り、ご飯を食べる前に電話をする時間だと思いかけたそうです。

私がいつもより1時間も早いことを告げると母は驚いて言いました。

居間が明るかったので間違えたそうです。

春が近づき、朝の陽射しも変化してきたようです。

今週末はいよいよ3月です。

0 件のコメント: