2015年2月19日木曜日

【暮らし】お風呂の温度


テニスのレッスンが終わった後のロッカーでの話です。

同じ時間にレッスンを受けている仲間と湯船の温度について話していました。

私以外の3人は、わが家の娘たちと同じような年齢です。

彼女たちは、41℃か42℃の湯船でゆっくり浸かっていると話していました。

私が46℃というと驚きの声をあげました。

調べてみると、45℃以上の人は少ないですね。


42℃未満が圧倒的に多いですね。

健康のためにいいのは、38~40℃程度の、少しぬるめのお湯が適温というのが定説になっているようです。

長年の熱い湯船好きの私には、湯冷めしそうでチャレンジできません。


0 件のコメント: