2015年1月31日土曜日

【暮らし】メガネを購入しました


今日はメガネを買いに「赤札堂」に行ってきました。

私はバドミントンやテニスをするときは、ハードコンタクトレンズを装用しますが、練習を終えて帰宅するとメガネにかえます。

コンタクトでは、遠くのものはよく見えるのですが、近くの物はよく見えません。

練習の後、スーパーで買い物をするのですが、商品の値札がよく見えないので困ります。

例えば、テッシュペーパーを買う時など、単に価格の安い物を買うのではなく、枚数も考慮して買いたいところですが、小さな字で書かれていたりすると、その作業を諦めてしまいます。

その点、メガネなら外して見ると小さな字も見えます。

私にとってはコンタクトもメガネも必需品なのです。

現在使用中のメガネは、度をあまりきつくせず、手元もかろうじて見えるものにしてあります。

このメガネで車を運転するとき、昼間はいいのですが、夜間や雨降りのときなど見えにくいことが以前から気になっていました。

それで車を運転するときのメガネを買うことにしました。

「赤札堂」は、お手頃な価格でメガネを買うことができるので助かります。

5800円のメガネを選びました。

2本セットで買うと、さらにお値打ちになるということなので、夫と1本ずつ買いました。

驚いたことに、同じような時間に長女もメガネ屋さんでメガネを買っていました。

0 件のコメント: