2015年1月24日土曜日

【暮らし】日めくりカレンダー時計


新年早々に購入した日めくりカレンダー時計がとても便利です。

20150110170007

私は曜日を忘れることはほとんどありませんが、「今日は何日だったかな。」と考えることはしょっちゅうあります。

仕事、バドミントン、テニスと曜日で動いているので大丈夫ですが、例えば、銀行に行って日付を記入する場面などよく困っています。

実家の母は私とは逆です。

高齢の母は、今日が何曜日だろうが行動が決まっているわけではありません。

曜日の感覚をあまり必要とはしていませんが、日付だけはしっかり覚えています。

それと言うのも実家の居間には大きな日めくりカレンダーがはってあるからです。

日めくりカレンダーもなかなかいいものだと思っていたら、夫も同様の考えだったらしく購入の運びとなりました。

食卓に置いてあるのですが、すぐに視野に入るのでいつも日にちを意識するようになりました。

これはおすすめです。





0 件のコメント: