2015年1月2日金曜日

【スポーツ】箱根駅伝


今日は朝から箱根駅伝を見ました。

お正月2日目はやっぱり箱根駅伝です。

今日の往路を制したのは青山学院大学でした。


5区で1位で襷を受け取ったのは駒沢大学の馬場選手でしたが、2位の青山学院大学の神野選手の快走で1位の座を奪われてしまいました。

その後、馬場選手の足が止まり、地面に手をついてそのまま倒れそうな場面もありましたが、なんとかゴールまで辿り着くことができて安心しました。

ゴール直前で棄権という事態にならなくて本当によかったです。

駅伝観戦は途中で何が起こるか分からないのでずっとテレビの前に座っています。

選手達の映像とともに、プロフィールや箱根に辿り着くまでの苦労話などが紹介されます。

それぞれのドラマを聞いていっそう応援に力が入ります。

昨年、横浜駅の近くで実際に観戦をした場所がテレビで映し出されると、あのときの感動がよみがえってきました。

IMG_5635

日体大の幟のあたりで応援していました。

明日も朝から応援します。

0 件のコメント: