2015年1月17日土曜日

【食】サザンメイドドーナツ


サザンメイドドーナツを食べてみました。

名古屋近郊にあるこのドーナツ屋さんは、早朝から行列ができており、10時過ぎその前を通ると、「売り切れました。」と案内板に書かれていることがよくあります。

そんなに朝早く並ぶのですから、相当美味しいのだろうと予想はしていましたが、チャレンジする気になれずにいました。

今日、たまたま訪れたデパートで催事販売していました。

おやつに買ってみました。

IMG_6742

このお店の人気ナンバー1のスイートメープル200円とキャラメルドーム220円を買いました。

それぞれ半分ずつ味わいました。

スイートメープルは、大好きなメープルの香りが強く美味しかったです。キャラメルドームは、ホイップクリーム がたっぷり詰まっていて美味しかったのですが、食べる順番を間違えました。

メープルのインパクトのある美味しさの後に食べたので、控えめな印象になってしまいました。

キャラメルドームは、デザインが3種類ありました。

お店の人曰く、私が買ったのはオシャレ系デザインだそうです。

サザンメイドドーナツはとても美味しかったのですが、ミスドも負けてはいません。

20150110135151

先週食べたミスドのハイブリッド・スイーツ194円は、サザンより少し安くて味はヒケを取りません。

並ばなくても手軽に味わえるので、わが家的にはミスドにやや軍配があがります。


0 件のコメント: