2015年1月13日火曜日

【暮らし】梅酒のお湯割り


今年に入ってから夕食の時に梅酒を飲んでいます。

最初は夫婦でロックで飲んでいたのですが、私は数日前からお湯で割って飲んでいます。

その日はちょっと風邪気味だったので温かい梅酒のほうが体が温まるのではないかと思い試してみました。

温かい梅酒はのどを潤しながら体を芯から温めてくれるような気がしました。

それからは梅酒のお湯割りの日々です。

これまで白ワイン一筋でしたが、見事にはまってしまいました。

体を温めることが健康のヒケツという話もよく聞きます。

私は日本酒は全く飲めないのですが、お酒好きの人なら寒い夜には熱燗というのが何だか分かるような気がしてきました。





0 件のコメント: