2015年1月11日日曜日

【イベント】成人式


成人式に出席した姪がその晴れ着姿を見せにきてくれました。

IMG_6729

生まれたときからその姿をずっと見てきましたので、感慨ひとしおでした。

姪は妹夫婦の三番目の子どもとしてこの世に生をうけました。

上の二人は男で、三番目にして初めての女の子誕生に妹一家は大喜びでした。

家族の愛情を一身に浴び、すくすくと成長した姪は、どちらかと言えばわがままでやんちゃな子どもでした。

わがままを言っても周りの大人が大目にみるといった感じでしたが、私はわが家の娘たちと比べてわがままな姪の態度が目につきよく叱っていました。

よく叱っていましたが、自分の子どもに近い愛情も注いでいました。

姪の高校卒業の記念旅行に私たち夫婦、妹、姪の4人で台湾に行ってきました。

Untitled

その頃になるとあのやんちゃな姪もすっかり落ち着き、夫に敬語を使ったりするようになりました。

今日の晴れ姿はとても綺麗で嬉しく思いましたが、かつてのやんちゃぶりが懐かしく思い出されました。




0 件のコメント: