2015年1月5日月曜日

【大河ドラマ】花燃ゆ 山田萌々香さん


昨夜から新しい大河ドラマ「花燃ゆ」が始まりました。

長女の情報によれば、ヒロイン役の井上真央さんの幼少時代を演じる子役の山田萌々香さんが、真央さんにそっくりだと話題になっているらしく興味深く視聴しました。

似ていました。


ドラマの中での山田萌々香さんの表情が時折ハッとするほどソックリでした。

井上真央さんも子役時代を経て、今の地位を築かれたので、山田さんもまた実力派女優の道を進んでいかれることと思います。

今日のドラマの中で禁書を持っていた山田萌々香さん演じる文が、叔父の奥田瑛二さんに強く頬を叩かれるシーンがありました。

手加減されなかったのでしょうか、文はすごい勢いで部屋から庭に吹っ飛んでしまいました。

子役とはいえ見事な女優魂を垣間見ることができました。

NHK「花燃ゆ」の公式サイトの中に出演者のインタビューがのっていました。

「先のことは定まっていませんが、機会に恵まれればいろんなことに挑戦したい」と書かれていました。

頼もしい言葉です。

そして次週からは大きくなった文・井上真央さんの登場です。

朝ドラ「おひさま」のヒロイン役もよかったですが、それよりも「花より男子」の牧野つくし役が可愛らしかったです。

松本潤さんの道明寺司もカッコよく、お似合いの2人でした。

日曜日の夜8時が楽しみです。




0 件のコメント: