2014年12月4日木曜日

【キッチン】タッチレス水栓が嬉しいです


新しいキッチンになってから今日で1週間が経ちました。

一番嬉しいのはタッチレス水栓です。

IMG_5394

ハンドルに触れることなくセンサーに手をかざすだけなので、手が汚れていても安心です。フライをするときなどパン粉でベタベタになった手を洗うときなどその威力を発揮します。
まだすっかり慣れたというわけではなく、時々、ホテルやレストランの洗面台のように蛇口の下に手をかざしたりします。

次に、嬉しいのは食洗機です。

IMG_5391

私は1年中手荒れがひどく、食事の後の洗い物は夫がやってくれていました。最近は夫婦二人の生活なので使うお皿の枚数は左程多いわけではありません。

私はどちらかと言えば食器をたくさん使いたい性分ですが、夫に申し訳ないのでなるべく最小限にしていましたが、これで気兼ねなくバンバン使うことができます。

続いて嬉しいのはIHクッキングヒーターです。

IMG_5393

これは本当に賢いコンロで、適温調理機能が搭載されています。予熱の完了を知らせてくれて、その後は設定目安温度を約15分間キープしてくれる機能です。

今日はチキンカツだったのですが、予約完了の音声を待ってからお肉を投入すればいいわけです。そして適温をキープしてくれるので出来映えは成功間違いなしというわけです。

キッチンをリフォームして本当によかったとしみじみ思います。

0 件のコメント: