2014年12月1日月曜日

【食】クックパーで塩鮭を焼きました


妹が「最近、魚を焼くのはもっぱらフライパンだわ。」と言っています。

魚焼きシートを使うとこんがり焼き上がるそうです。

同じようなことを友だちも言っていました。

グリルの掃除をするよりフライパンを洗うほうが簡単にすむという理由のようです。

そんな話を聞いてもグリルで焼いた方が断然美味しいと密かに思い、グリルで焼いていました。

ところが、キッチンをリフォームしてからというものピカピカのヒーターや換気扇、グリルを油で汚すのは抵抗があります。

今日初めて塩鮭をフライパンで焼いてみました。フライパンにはこのシートを敷きました。

IMG_5380

これは便利グッズですね。焦げ目もしっかりつき、こびりつかないので身も崩れません。


サンマの塩焼きなどはグリルで焼いた方がしっかり焦げ目がつきますが、このシートを使いフライパンで焼いたサンマも美味しそうです。


これはいいかもです。

0 件のコメント: