2014年11月16日日曜日

【パソコン】WEB予約システムでテニスコートを予約しました


市内のスポーツ施設を使用するときは、WEB予約システムで予約をすることができます。

初めてテニスコートを予約してみました。

すでにIDとパスワードは取得済みだったので、予約システムにログインして希望の日の空き状況を確認して予約しました。

有料施設の場合だと、事前に使用料を支払いにいかなければいけないのですが、無料の施設の場合は予約完了のメールが届くと、当日直接その施設に出向きテニスを楽しむだけです。

便利なシステムです。

同じ日に、テニススクールのWEB振替もやりました。

レッスン日に都合が悪く行けない場合、別の日に振替ができるのがWEB振替です。

欠席や振替の登録をPCやスマートフォンから24時間行えるシステムで、これもまたとても便利なシステムです。

そして、今日はわが家の車の保険の更新手続きを行いました。これもまたネットで申し込むとネット割引があって数千円お得になりました。

電話で申し込むと当然のことながらこの割引はありません。

世の中の流れは、ネットを介するものが多くなり、パソコンを使えない人はどうしているのだろうと心配になります。

私も今のところは夫や娘たちに聞きながら、何とか世の中の流れについていくように努力していますが、いずれ時の流れのはやさについていけなくなる日がくると思います。

そんな時になったらテニスなどやっていないかもしれませんが、昨今は病院の予約もネット予約が増えてきているようなので、なんとか頑張らなければいけません。


0 件のコメント: