2014年11月3日月曜日

【Walk】公園の木々が色づいていました


ようやく晴れたのでウォーキングに行ってきました。

出かける前に何を着ていこうか迷ったので、ベランダに出てみました。思った以上に肌寒くコートを着ていくことにしました。

先週までは七分丈の薄手のカーディガンを着用していたのに信じられないスピードで秋が深まってきました。

IMG_5270

公園の木々が赤く色づいていました。そう言えばチェコの友だちが「チェコの紅葉は赤ではなく黄色」だと言っていたことを思い出しました。日本の紅葉は、燃えるような赤だったり、イチョウの鮮やかな黄色だったりとても綺麗です。

IMGP0006 (1)

青い空に赤や黄色、そして緑の葉が混ざり合って綺麗です。こんな景色を見るたびに四季のある日本に生まれたことを嬉しく思います。

IMG_5276

別の公園では落ち葉がたくさん見られました。

IMGP0021

秋を感じさせてくれる草花と言えばススキです。原っぱで秋風に揺れている姿は風情があっていいです。

秋を感じながらのウォーキングはとても楽しいものでした。

今日の歩数は16000歩で目標達成です。

0 件のコメント: