2014年11月5日水曜日

【iPhone5s】iPhone5sのケースを買いました


100円ショップでiPhone5sのケースを買いました。

そのお店には新しくなった食器棚の仕切り用のケースを買うために行ったのですが、店内を歩き回っていると、「iPhone5s/iPhone5c用ケース」が目に入りました。

これまで私が気に入って使っていたのはこれです。

20131009180208

真っ白のケースで「牛本革を使った高級感のあるケース」という謳い文句で売られていた商品です。ふたの裏側にはミラーが付いているので便利でした。

デメリットは、カメラ機能を使うときに手帳のカバー部分が邪魔になることでした。それでもこの真っ白なケースが気に入っていたので、写真を撮るときは カメラレンズ用の穴にふたがかからないように注意を払っていました。

先日のハマイチのときに、併走していた車の中から、自転車で走り抜けている家族の写真を撮ってもらおうと思い長女にiPhone5sを渡しました。

お互いに走っているので簡単にはいきません。

その時、長女が「このカバーがついているとやりにくいね。」と言いました。

私も感じてはいたのですが、機能性よりも見た目を重視していました。

ハマイチから帰ってから、ずっと気になっていました。

そして、ついに白いケースを外すことを決心しました。夫が予備で持っていたクリアケースをもらってつけてみると、シャンパンゴールドの本体が登場しました。

高級感のあるゴールドはとても綺麗です。

iPhone5sの薄さもここにきてようやく実感できました。この繊細な印象のiPhone5sをそのままバッグに入れると傷がつくのではないかと心配になりました。

そんな時、100円ショップでこのケースを発見しました。

IMG_5279

これまでの上品なケースとは全く別物ですが、バッグに入れておくにはこれで十分かもと思い購入しました。


0 件のコメント: