2014年11月2日日曜日

【食】キウイ レインボーレッド


二女から福岡県産の「レインボーレッド」という名前のキウイをもらいました。

IMG_5255

見た目は「ゴールドキウイ」に似ています。「ゴールドキウイ」は以前主流だった「グリーンキウイ」に比べ甘みがあって美味しいので、わが家は最近は断然ゴールド派です。

とはいえグリーンキウイも酸味があって美味しく、切ったときの色がきれいでカットフルーツの盛り合わせなどにはグリーンのほうが映えます。

そして新顔の「レインボーレッド」は、二女の話によればこれまでのキウイの価格の3倍はするそうです。

これは食べ時を誤るわけにはいかないので、外側をそっとさわって検討した結果、ついに今日味わってみることにしました。

IMG_5268

果肉の中心部は赤色です。味は甘くて絶品です。夫は「目をつぶって食べるとキウイだと思わない。」と言っていました。

こんなとろける甘さのレインボーレッドばかり食べていてはいけません。これまで甘いキウイと定評のあったゴールドキウイがかすんでしまいそうです。


0 件のコメント: