2014年11月28日金曜日

【リフォーム】キッチンのリフォームが完成しました


キッチンのリフォームがほぼ完成しました。

数日間、いろいろ不便なこともありましたが、仕上がってみるとやってよかったなと満足感でいっぱいです。

早速、お湯を沸かしてみました。

IMG_5368

コンロはIHヒーターですが、後方中央のコンロはラジエントヒーターです。そのコンロでこれまで使っていた笛吹きケトルでお湯を沸かしてみました。

3口ともIHヒーターのもありましたが、2口IHと1口ラジエントヒーターのタイプにしました。

1口のラジエントヒーターで従来使っていたお鍋も使えます。

お湯が湧き笛が鳴ったときは感動ものでした。

コンロは、凹凸がないので掃除が簡単ですし、換気扇もさっと拭いておけば油でベタベタになる心配はなさそうです。

明日からIHヒーターで調理することになりますが、これまでのガスでの調理とは勝手が違い慣れるのに時間がかかるかもしれません。

ネットでユーザーの声を集めてみると、「火力に慣れるまで大変だった」と何人も書かれていました。

「ガスコンロと同じ感覚で『強火』を使うと、思っていた以上に火力が強すぎて焦がしてしまう。」との声もありました。

しばらくは取扱説明書を読みながらの調理になりそうです。



0 件のコメント: