2014年11月18日火曜日

【イベント】ミッドランドスクエア エアプランツで作ったクリスマスツリー


ミッドランドスクエアのB1Fにエアプランツで作ったクリスマスツリーが飾られていました。

IMG_5315

エアプランツは、土に植えなくても株表面から空気中の水分を吸収して成長する植物だそうです。


水分を必要としないので自由にレイアウトできる植物のようです。

ミッドランドスクエアのツリーは、メディアでも話題のプラントハンター西畠清順さんの監修によるものだそうです。

館内全体にも植物をあしらった装飾が施されていました。

今日はアトリウムコンサートがあったらしくは、尺八、箏、ヴァイオリンの演奏が聞こえてきました。

これからクリスマスに向けて街全体が華やいできます。

今日は仕事で名古屋に出かけたのですが、デパートの館内もクリスマスムードで溢れていました。

何年か前、名古屋が元気だった頃の駅周辺のイルミネーション「 タワーズライツ」は本当に綺麗でした。

あの輝きをもう一度とこの目で見たいものです。



   

0 件のコメント: