2014年10月9日木曜日

【スポーツ】世界体操 内村航平選手優勝


ブログのタイトルを書いてテレビに向かいました。

「祝 内村航平選手」と書くことを願いながら観戦しました。

3種目を終わった時点でトップは内村選手です。

そして4種目目の跳馬で着地をピタリと決めた内村選手がすごい点数をだしました。

時折映し出される内村選手の表情は、団体の悔しさを絶対にはらすといった強い気持ちが表われていました。

5種目終了時もトップです。

残すは鉄棒だけです。鉄棒は離れ技があるので落下しないかと見る方もハラハラします。

離れ技をするたびに祈るように手元を見つめました。

素晴らしい演技を披露し、5連覇を達成しました。

内村選手が金メダル、田中選手が銅メダルでした。

表彰台での2選手の晴れやかな表情が素晴らしかったです。

0 件のコメント: