2014年10月6日月曜日

【トラベル】和倉温泉


実家の母を連れて和倉温泉に行こうと計画中です。

私と妹と母の3人旅です。

昨年までは母が特急しらさぎ号に乗ってわが家にやってきて、それから女子旅に出かけるというパターンでした。

ところが今年は母が体力の衰えから1人で3時間以上の電車移動に不安があるというので、移動時間が短くてすむ芦原温泉に集合という形をとりました。

1泊2日の楽しい旅行はあっという間に終わってしまい、芦原駅で「秋にまた企画するからね。」と再会の約束をして別れました。

気になってはいましたが、母がその件に関して何も触れてこないのをいいことにのびのびになっていました。

先日、妹とお茶を飲んだとき、その話になりました。

和倉温泉だったら母の移動時間も少なく、温泉につかって親子3人のんびりするのはどうかと妹が提案しました。

私と妹は4時間程の電車移動はありますが、2人でおしゃべりをしながらの電車の旅も楽しそうです。

早速、旅行社に電話をし予約しました。

母にその事を告げると嬉しそうな声が返ってきました。


和倉温泉のゆるキャラ「わくたまくん」です。




0 件のコメント: