2014年10月4日土曜日

【クルマ】リモコンキーが作動しなくなりました


今日はキッチンのリフォームの件で工務店を訪れました。 

駐車場に車を停めると、入り口の受付カウンターにいた2人の店員さんがこちらに向かって会釈をしてくれました。

車のドアを閉め、リモコンキーを押しましたが何も反応しませんでした。

数回その動作を繰り返しましたが状況は変わらずだったので、仕方なく鍵穴に鍵を差し込み、入り口へ向かいました。

用事を済ませると、その工務店は車の通行量が多い道路に面しているので、店員さんが誘導のために外へ出てきてくれました。

リモコンキーを押して車のドアを開けようとしましたが、やはり反応なしです。

店員さんが、「ディーラーですぐに電池交換してくれますよ。」と教えてくれたので、その足でディーラーに向かいました。

ディーラーの駐車場に車を停めると、中からわが家の担当者がさっと出てきてくれました。

事情を話し、リモコンキーを渡し、彼がそれを押した途端、「ガシャ!」と軽快な音がしました。

何回も試していましたが、バッチリ作動します。

彼の説明によれば、場所によっては電波の状態が悪くそんな事例もあるということでした。

リモコンキーに慣れると鍵穴に鍵を入れてドアを開ける手間がとても面倒に感じられます。


0 件のコメント: