2014年10月30日木曜日

【住まい】リビングの模様替えをしました


キッチンのリフォームの日程が決まりました。

11月末に5日間の予定で工事をすることになりました。

その工事にさきがけリビングの模様替えをしました。

今日、新しく買い換えた食器棚とレンジ台と電話台が届いたので、夫の帰宅を待ち、模様替えをしました。

食器棚とダイニングテーブルの位置を変えただけなのに、部屋の雰囲気がガラリと変わりました。

食器棚がこれまでの物より、少し小ぶりになったせいか部屋が広くなったような気がします。

使わない食器を思い切って処分して、よく使用する食器を新しい食器棚に並べてみました。

夫婦二人の生活なので、日常的に使う食器を一番取り出しやすい棚に並べました。

処分を決めた食器は、娘たちが家にいた頃使っていた物も多くあり、ためらいがありましたが、なるべく見ないようにして、エイヤッと思い切りよく袋に放り込みました。

お陰で食器棚がスッキリ片付きました。

0 件のコメント: