2014年10月29日水曜日

【健康】特定健康診査に行ってきました。


特定健康診査に行ってきました。

朝食はコーヒーを少し飲んだだけでパンもヨーグルトも食べずに出かけました。

体重は昨夜の軽めの夕食と朝食ヌキの効果があり、私の目標とする体重でまずは一安心です。  

問題は血圧です。

ここ数年は、家で測ると正常値を示すのに、検診のときだけ140mmHg以上だったので不安な気持ちで腕を伸ばしました。

「リラックス!リラックス!」と自分に言い聞かせていました。こんな風に自分にプレッシャーをかけることこそ悪い結果を生み出すことは分かっていますが、仕方がありません。

看護婦さんから「上が125、下が78ですよ。」と告げられたときは嬉しかったです。

浜名湖サイクリングで適度に体を動かしたのがよかったのかもしれません。

血液検査の結果は後日ですが、今日の所は自分としては大合格です。

検診を終えて安心したら、空腹であることに気づきました。

普段は空腹感を感じる前に食事をすることが多いのですが、久々に感じた空腹感はとても新鮮でした。


0 件のコメント: