2014年10月24日金曜日

【テニス】テニスが楽しくなってきました


今日のテニスのレッスンは、私たち4人のレギュラー陣に加え、4人の振り替えの方がいたので計8人のレッスンでした。

スクールに行き始めて、8人という大人数は初めてでした。

コーチは、まずは球出しからのストローク練習をテンポよく進められました。

3球ずつフォア、バックと打ち分けていくのですが、コーチのリズミカルで正確な球出しに感心して、コーチのラケットさばきばかり眺めていました。

テンポよく球出しをしないと、今日の予定のメニューはこなせないらしく次から次へと球出しをしてくれました。

私は途中で1球空振りをして止ってしまい、コーチのリズミカルなテンポを乱してしまいました。

一通りストローク練習をした後、ラリーの練習、ゲーム練習をしました。

私はゲーム練習より基本のストローク練習のほうが好きです。

基本ができていないのにゲームをやってもなかなかラリーが続かなくてメンバーに申し訳ない気持ちになります。

レギュラーの中で、基本練習の時にミスを連発するのですが、ゲームになったら別人のごとくいい返球をする人がいます。

こういう人を勝負強い人というのですね。


0 件のコメント: