2014年10月16日木曜日

【食】冷凍卵


「冷凍卵」がネットで話題になっていることを知りました。


ただ卵を冷凍するだけです。

解凍した卵はもちもちとして温泉卵のような感じになるそうです。

卵かけご飯に最適だとか。

これは是非試してみたいですね。

冷凍卵以外にも驚きの冷凍術があるかもしれないと思い、検索してみました。

「トマトを丸のまま冷凍する」とか「お豆腐の冷凍」といった記事がありました。

耳寄りな情報を知っていると知らないのでは日々の生活に大きな差が生まれてきます。

わが家は夫婦二人の生活なので食材がよく残ります。多めに作って翌日も食べるというパターンが多いのですが、買ってきたら小分けにして即冷凍するのもありだと思いました。


0 件のコメント: