2014年9月3日水曜日

【Hulu】「PAN AM/パンナム」 マイク・ヴォーゲル


最近の視聴中の海外ドラマは、「PAN AM/パンナム」と「アンダー・ザ・ドーム」です。

どちらもアメリカのテレビドラマです。

すでに見終わってしまった「ブレイキング・バッド」は、わが家にとっては海外テレビドラマの最高傑作の作品でした。

「ブレイキング・バッド」が終わった後、適当に面白そうなドラマを探していたら「アンダー・ザ・ドーム」と出合いました。

このドラマがなかなか面白い作品で、シーズン1を一気に視聴しました。

アメリカの田舎町が突然、謎の巨大なドームに覆われて外界から隔離されてしまいます。閉ざされた町で数多くの問題が噴き出します。

巨大ドームの謎は現在視聴中のシーズン2になっても解明されていません。登場人物の中に「ブレイキング・バッド」に出演していたハンク役のディーン・ノリスが出演しています。

「アンダー・ザ・ドーム」は、シーズン2からは週1回の配信になりました。

週1回のお楽しみのつなぎとして、「PAN AM/パンナム」を見始めました。


アメリカの航空会社パンナムを舞台に、4人の美しき客室乗務員やパイロットたちの人間模様が描かれています。タイトルロゴもパンナムで実際に使われていたものがそのまま使われています。


パイロット・ディーン役の俳優マイク・ヴォーゲルです。素敵な俳優さんですっかりファンになってしまいました。男優さんの顔立ちを絶賛することがない夫でさえ「イケメンだね~」と言っています。

ドラマの内容もなかなか面白いです。

そして水曜日の今日は週1回の「アンダー・ザ・ドーム」の配信日でした。

ドラマが始まった途端、登場人物のバービーを見て驚きました。


あのイケメンパイロットではありませんか。

髪の色とヒゲでこんなにも印象が変わるのですね。「アンダー・ザ・ドーム」をシーズン1から視聴してきて、バービーがハンサムだと認識していませんでした。事故とはいえ殺人を犯してしまったという役柄のせいだったのかもしれません。

役者さんってやっぱりスゴイですね。

0 件のコメント: