2014年9月5日金曜日

【歌】他人の関係 一青窈さん


海外ドラマにはまっている私は日本のドラマはほとんど見ないのですが、久々に「昼顔」というドラマを見ています。

このドラマの主題歌はあの懐かしい「他人の関係」です。

1973年に金井克子さんが歌われて大ヒットしました。

今回のドラマでは一青窈さんがカバーされた「他人の関係」が流れています。

この歌がヒットした頃は、金井克子さんの振り付けが印象的で、当時この振り付けをみんなマネをしていました。

メロディーと振り付けがインパクトがありましたが、歌詞ははっきりと覚えていませんでした。

よく聞いてみると、ドラマの内容にぴったり合った過激な歌詞です。

その当時、西野バレエ団の金井克子さん、由美かおるさん、奈美悅子さん、原田糸子さんの4人の「レ・ガールズ」というグループが人気がありました。

「レ・ガールズ」という歌番組の中で、4人はかっこよく歌い踊っていました。

私は由美かおるさんのファンでした。

金井克子さんの大人っぽくて、けだるい感じの「他人の関係」も好きでしたが、一青窈さんの「他人の関係」もいいですね。


0 件のコメント: